Lani

天上の戯言

【テトリスB級】初出場へるまんは3位の好成績も「最後が…」

<へるまん10-15わらびもち>◇18日◇PS4ぷよぷよテトリス

 

 PS4ぷよぷよテトリステトリスB級は18日、9回戦が行われた。今回が初出場のへるまん選手(21)は試合中盤に一旦はリードする場面がありながら、終盤に突き放され10-15で敗れた。これにより7勝2敗で得失点差は+30となり、勝敗は同じながら得失点差でわらびもち選手に逆転され、3位でリーグ戦を終えることとなった。

 

 試合後、へるまん選手は試合を振り返って「うまく試合に入っていけませんでした。(4列RENが)決まらなかったのもあるけど、掘りがね…」と語った。また、今回が初出場となったリーグ戦全体を振り返って「正直なところ、思った以上にやれたという感じ。自信になると思う」としながらも「6回戦で負けてそこで気持ち的に切れてしまった。最後があんな形になってしまったので、そこはこれから直していかないと」と終盤での2敗を悔やんだ。